ロゴ
HOME>Column>気になるムダ毛は医療レーザー脱毛で処理【レーザー治療のメリット】

気になるムダ毛は医療レーザー脱毛で処理【レーザー治療のメリット】

脱毛器

短時間で施術が終わる

医療レーザー脱毛は大阪にある、美容皮膚科や美容外科などの美容系クリニックで、最もポピュラーに行われている脱毛法です。今現在、大阪だけでなく美容系クリニックで採用されている脱毛法は、このレーザーを使った方法と言われています。なぜ、これだけ医療レーザーでの脱毛が浸透しているのかというと、脱毛の効果に優れているのはもちろん、短時間で施術が終わるというメリットもあるからです。例えば特に女性が気になる脇の施術は、わずか5分から10分程度で終わりますし範囲が広い背中でも、施術時間はわずか30分程度です。通常、時間がかかる全身脱毛も医療レーザー脱毛であれば、短時間で1回分の施術を終わらせることができるため、忙しい女性も施術を受けやすいでしょう。

レーザー脱毛

美肌効果も期待ができる

医療レーザー脱毛はただ単に無駄毛を脱毛できるだけでなく、実は美肌効果も期待できることをご存じでしょうか。この脱毛法は肌にレーザーを照射し、その熱で毛根組織を壊すことによって、永久脱毛の効果を発揮するというものです。毛根から無駄毛は抜けるので施術を受けた後は毛穴がキュッと引き締まり、自己処理で開いてしまった毛穴のトラブルを解消できます。さらに、レーザーの熱によって肌細胞の新陳代謝が活性化することによって、肌のハリ感がアップしたり美白作用もあったりすると言われています。肌細胞が元気になるとコラーゲンなど、肌に弾力をもたらす物質の生成が促進され、結果ハリ感のアップに繋がるのです。肌のターンオーバー機能も促進して、シミやくすみの原因となるメラニン色素の排出も促され、白く透明感のある美肌に気近づきます。大阪には医療レーザー脱毛を受けられる医療機関が多いので、脱毛と美肌ケアを兼ねて施術を受けてみてはいかがでしょう。